So-net無料ブログ作成

ハートのカタチ [乙女塾]

巷はバレンタインですから・・・アテクシもっ!

毛糸で編んだクロシェット・レイで、皆々様に日頃の感謝のキモチをお届け。



ハート型に置いただけぢゃぁないよ。

ほら、よっくみて!


はなびらがハートなんすヨ。

えっ?よく見てもハートに見えないって?

ありゃりゃ (^^;

このクロシェット・レイはBleeding Heartというお花を編んだ・・・つもり。
和名は源平葛(ゲンペイカズラ)とか源平臭木(ゲンペイクサキ ^^;)というらしい。
なんだかなぁ〜
でも"Bleeding Heart"も、直訳すると「血が滴る心臓」!
こっちもだっ!

実物はどんな花かってゆーと・・・

なるほど・・・
でも、カワイイぢゃない♪


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 7

イッキー

まぁ、makenekoさまったら乙女なんだから〜(*^_^*)
クロシェット・レイかわいい〜ね〜。実物のお花も白の心臓?に真っ赤な血?て感じで?かわいいね〜。
で、バレンタインはハートのチョコをプレゼントしました?
by イッキー (2008-02-15 22:04) 

カハラマン

makenekoさんこんばんは!色も形もほんわかココロがあったか~~くなるような素敵なレイですネ!バレンタイン・・そういえば甘酸っぱ~い、いや酸っぱ~い、いやしょっぱ~い、いやいやキッツーイ思い出がオオカッタっすーー!!すみません、とり乱しました。
by カハラマン (2008-02-16 00:59) 

王様

makenekoさんの「はっぴーばれんたいんめもりー」
ぜひ聞きたいなぁ。
この素敵なレイのように美しいエピソードあるんでしょ? ねっ!ねっ!!
by 王様 (2008-02-16 14:29) 

makeneko

>イッキー様
”血が滴った心臓がかわいい”だなんて、あーた!
チョコはね、お客さんにしかあげてないの(^^;
保険のおばちゃんか、あてくしは。
by makeneko (2008-02-17 01:52) 

makeneko

>カハラマン様
そーですか、バレンタインに思い出があるっていーですね♪
(キツかろーとしょっぱかろーと)
アテクシなんか、なんの思い出もありゃしませんわ。
今も昔も女子力低し・・・
by makeneko (2008-02-17 01:55) 

makeneko

>王様
「はっぴーめもりーばれんたいん」?
誰のうたでしょ?なにやらあまずっぱい予感がします。
ご希望ならミニスカはいて歌いますが、黒ミサになりますぞ。
王様こそ、あんなことやこんなことのエピソードの宝庫でしょ?
ねっ!ねっ!!
by makeneko (2008-02-17 02:00) 

mami

お元気でしょうか?
by mami (2008-07-13 11:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。